MENU

我が家のオクラ←まだ収穫できたの!?

こんにちはhumuhumuchanです!
我が家で栽培しているオクラのご紹介です。
もう収穫できないと思っていたオクラが急速に収穫できるようになりました!
理由はわかりません。
ただ我が家のオクラを見てもらいたいだけの記事です(^^)

 

ー目次ー
・我が家のオクラ
・現在のキノコ

1.これまでのオクラ
我が家では今年6月から初めてオクラを栽培しました。
比較的育てやすくて収穫量も多いと聞いていたので意気揚々と育てていました。

しかし今まで収穫できたのは5本…理由はよくわかりません(´;ω;`)

ですがここにきて4本ほど収穫できました!
この数ヶ月を追い抜く勢いです!

我が家のオクラは120㎝ほど。
葉も落としているためひょろ長いです。

収穫をあきらめてからは観葉植物として眺める毎日だったので妙に愛着があります。

最後に頑張ってくれるオクラ!ありがとう!
これからいくつ収穫できるのか楽しみです。

f:id:humuhumuchan:20210929104202j:plain

我が家のオクラ お隣はシソです

2.現在のキノコ

 

humuhumuchan.hatenablog.com

 

以前のこの記事でご紹介したキノコも健在です。

以前からかれこれ3代目くらいのキノコです。
ちなみに同居しているシソさんは今も食べれています!

f:id:humuhumuchan:20210929104128j:plain

我が家のキノコ

ではお読みいただきありがとうございました!